ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

紫陽花、バックステッチBefore

紫陽花、クロスとハーフのステッチまでが終了です。

01b62f07b02b26cea53fe3846b6298a05e361876d7.jpg
背景はほとんどハーフステッチ。
(ベージュ部分の一部にクロスもありますが)

なので、ちょっと粗さも感じますが、
パープル系の淡い色合いは綺麗で上品な印象です。

これからバックステッチを入れます

このキット、フレンチノットの代わりにゴールドのビーズが付くようになってます。
フレンチノットがないってのが嬉しいわ~♪(苦手)

ビーズ付けるまえに洗いたいので、
明日の完成はムリそうです。。 ※明日も雨予報


クロスとハーフは昨夜のうちに終了したのですが
そのまま直ぐにバックステッチへ進む気分ではなかったので、
気分転換も兼ねて 次作の準備(布端をかがったり) をしていました。

そして、正方形デザインなので 布のタテヨコの向きが判らなくなる前に
ちょこっとだけ刺しておこうかなと・・

010292194a8c860722b27d4a4b3d72a48d45215551.jpg
とりあえず、これだけ

次回も紫陽花。
今度もブルー系の紫陽花です。
なんだか地味色なのですが。

初めて刺すデザイナーさんなので楽しみでもあります。




01a49b95f7474e1b1100c6556cbda6ba3dd34382e6.jpg
ティッシュボックスカバーの方も準備は出来てます。

こちらは、行き当たりバッタリ(?)に図案を配置していく予定なので、
イメージ通りに上手くいくかどうかちょっと怪しいですけど

こちらも、そろそろ開始したいです。





       

来月いよいよ放送開始♪

013fb99e5b0d55e3f21b39b30a0769048efe3524c6.jpg
25年前に夢中になって見た 「ツイン・ピークス」の続編です。
当時のメンバーのほとんどが出演しているという噂。

どんなストーリーになっているのか楽しみです。


019f8a51f5e129b472b377a1edffd95c0865ce6a81.jpg
女性陣はそれなりにまだお綺麗そうですが、、
(オードリーの ルックスはともかく、、お手手のシワが気になりますけど

ジェイムズなんて、、アンタ誰? みたいな



姉も見たいって言うんで、、
とりあえず、旧作の再放送を録画してあげたんですけどね。
(私もだけど、きっと うろ覚えだろうから。。)



「でも、お姉ちゃん。当時は興味なかったよねぇ? 見てなかったじゃん?
 アタシが面白いよーって言っても、相手にされなかったような。。
 だから『ひぇ~』とか『しょえ~』とか言いながら1人で見てたんだけど~」と言うと


姉が口ごもりながら、、
「え?見てたよ?」 ごにょごにょ・・

「うそぉ、ローラ殺しの犯人が判ったときなんてすごいコワくて、、
 夜中、アタシ一人でビビリながら見た気がするよ~。
 一緒に見ようって言っても見てくれんかったよ~?」と、私。


「いや、見たよ あれでしょ?
 クーパー捜査官が乗り移られるんでしょ? 」 ごにょごにょ・・・ 姉

「カイル・マクラクラン好きだったもん」 姉


えー 見てたっけ? うそだぁ~。


「一緒に見よう~ってあんなに言ったのに見てくれないで、、
結局見てんじゃんっ!」


そんなの初耳だし!カイル・マクラクランのファンだったとか。


さては、アタシが居ないときに、、
勝手にアタシのビデオ(録画)コレクションを漁って見てたな?




25年後に、このようにして バレたのでした



当時、姉は新米社会人だったので、
慣れない仕事でお疲れで夜は早く寝てたのね。

で、アタシは深夜に一人でビクビクしながら見てたんです。怖がりだったんです。
ボブの顔が超怖かったし
(犯人がまさかの人物だったし。

 
学校やバイト先にビデオを持っていって、、
ビデオを貸した友達みんな 次々とハマっていきましたもんね。


あぁ、25年前かぁ・・
あの頃は楽しかったなぁ~。

25年先のことなんて 想像すらしなかったもんねぇ。
老眼になるとか。。 ←しつこい!
(かなりショックだったらしい、最近の出来事。)





とにかく、楽しみですな。

仕方ないわね~、お姉さまにも見せてあげるか

 Dimensions、Sunset

0 Comments

Leave a comment