ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

ちょこっと 切り絵。(ヒマ人て言われそう・笑)

姉に頼まれたチケットを送るのですが、
ちょっぴり遊び心も込めて送ってみようかなと♪

簡単な紙工作をしてみました


0112a8e4d333a3ec14ebf040db0fc660075e8e67df.jpg
まずは切り絵です。
はい、これだけ とっても簡単です~


0141e612ae0b03535aff1075b15aa3c82ecd2093f7.jpg
必要サイズにカットして、周囲に両面テープを貼りました。
この両面テープの内側に収まるように、チケットをセットして・・

01f480dda5178c4ef6a53db3554e5ce1c6943660bb.jpg
英字のラッピングペーパーを表裏に両方に貼り付けました。
表面にはミシン目カッターで細工がしてあります。


0151cfd1c5d32dbd3271d9e491c6ed97351044960f.jpg
①~③の順番にミシン目を開いていくと、
チケットが現れる仕組み チケットを取り出すと切り絵が♪
姉とさっちんとみーちゃん分の3枚を入れました。
(私も一緒に行くんですけどね


"みーちゃんが楽しんで開けてくれるかしら~?"
なんて、姉ちゃん(=叔母ちゃん:私) 涙ぐましい努力しちゃうのさ

いえね、単にこういう細かいことするのが好きなだけなのよ。
姉には「ヒマ人~」って言われちゃいそうな気がしますけど


01bffa9ba881b994b09a282c81f3061ed5125c629e.jpg
入れたのは、コレ。

ミュージカルも久しぶりだわ~♪

で、びっくりしたのが、、
久しぶりにとったチケットには、、
転売対策のためか、フルネーム(と会員番号)が記載されていました。

会員番号は以前から記載されていたけど、、
自分の名前が書いてあるってのは なんだか違和感あるわぁ。

まぁ、なんとか対策しようといろいろ考えておられるのでしょう
ご苦労様です。



01f76a5c2c329ae23e1e36737d25d608ed8a1591f8.jpg
今回の切り絵とミシン目アイデアは、
キリグラフさんの この本から。(残念ながら現在は絶版のようです)

012e4c9c8f0a9d61b683cbd73098196280041c72e5.jpg
蝶を仮面に変えました。


ただの切り絵にとどまらず、
こんな楽しいアイデアが詰まった本です。
ミシン目も いろんなカタチの開封バージョンが載っていたり。。

ミシン目破るのって楽しいですよねー。
余り紙にミシン目をつけて、
自分で破って遊んでみたり・・・ つい、やってしまいました




     

本日到着のCD新譜
今夜から ステッチのお供です。

019ab031ee3a8d610b9856fb2f93e4642c05b27530.jpg
秋の来日公演も決まってます。
広島にも来るよ~~

もちろん、チケットも予約済♪
今度もいい番号がいただけますように。。




もうひとつ。
今日耳にした嬉しいニュース!

Nocturnal Rites のニューアルバムが出るってーー!!!

noc20presbild.jpg
ふ、老けたのぅ・・ アナタたち誰? 的な風貌になってませんこと?
  ※ま、人のことは言えませんけど。 ←アンタだって老眼だろうよ。
   (数日前の記事より・笑)


いーの、いーの、風貌は。
彼らの曲とジョニーの歌声が好きなんだから。




う、嬉しい~~
(待ちくたびれ過ぎて、最近はもうすっかり忘れてたけどさぁ・笑)

10年ぶり? くらいになるのではなかろうか。。

詳細はまだよく判りませんが、
早速予約を入れておきました♪♪♪ ※発売はまだまだ先の9月です


ニューアルバムだよね? (ベストとかぢゃなくて)
「Phoenix」だもの!
タイトルがいいじゃねーの

10年ぶりのアルバムだもの。
不死鳥だもの!


楽しみだわーー


 ペーパークラフト

0 Comments

Leave a comment