ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

紫陽花のステッチ始めました & ソーイング用のリネン

今度のステッチもDimensionsキットです。

01167a3fc6718ae60980ec4c41b99ea55dae8dfb98.jpg

この時期、この葉っぱ↑ でもう判っちゃいますね。

はい、紫陽花です


小さいサイズのキットなので、
なるべく早く完成出来たらいいなと思います。
(そうしたら、もう1コ 別の紫陽花刺す~

体調戻ったら、すぐコレだ
あまり無理しないようにはいたします。





ソーイング用に注文した フレンチリネンが届きました。

0192f945e06dec48217f3cba4f17c74bcb767be105.jpg
右はグレープ色、左はブルーグレーです。

どちらもちょっと重そうな色

ブルーグレーと 水色と で迷った上で、
ブルーグレーを選んだのだけど、、

やっぱり水色にすれば良かったかな? なんて思ったりもしましたが。。

でも、この2色で作ろうと思っているチュニックは
ちょっと可愛い感じのデザインなので、、
落ち着いたこんな↑色の方が私的にはしっくりくる(着やすい)気はします。
 ※色違いで同じデザイン2枚作る予定です

もう1種、違うデザインのも作りたいんだよね。
そちらは白にして、胸ヨークに刺繍を施したいなぁ なんて

妄想ばかりが広がっております


白リネンは、布の厚み等で迷ったので今回は注文せず。
とりあえずこの2色を作ってみて、生地の雰囲気などを確認してから
追加注文するかどうか決めようと思っています。


さぁ、布が届いたので。。

いざ!ミシン~。
ダダダーッ! と、すぐにも縫い始めたいところなのですが、、

水通し、型紙とり、布裁断・・・という
前準備 が面倒くさいのよね

ソーイングやその他の手づくりから遠ざかってる理由がまさにそれ。

そういうのに比べたら、
クロスステッチの前準備なんて楽勝だわ。
(クロスステッチにハマってる理由のひとつがそれ


あ゛ー、裁断までを 誰か代わりにやってくれないかしらーー
縫うのは楽しいんだけどなぁ。

あぁ、前準備 めんど・・ (以下、自粛)



今月中にはやりたいと思ってます  ←はよ、やれ。


 Dimensions、Sunset

0 Comments

Leave a comment