ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

遠目で 毛並みはいい感じ🐤

カエルさんのステッチ、、

クロスステッチのひと目は大きいし
大きいゆえにキレイなバッテンに揃えるのが難しい。。
3本取りなので糸も撚れやすい
ついでに、キャンバス地みたいな布は相変わらず刺しにくい~。

文句ばっかでスイマセン

でも、ガマンして刺しているうちに
それなりに楽しくはなってきました。
やっぱり絵が見えてくると楽しいものです♪


遠目には毛並みのグラデーションもいい感じです。

0133a56dc6a8b2b0a2ca662501df0738e7945909ec.jpg

近くで見ると、ひと目が大きいぶん繊細な感じはありませんが


ところで、念のため。。
このデザインを「カエルちゃん、カエルちゃん」と呼んでいるけど、、

この絵↑が(私には)カエルに見えてるわけではありません
もちろん、この黄色い小動物をカエルと思い込んでいるわけでもありません。
これはアヒルです。アヒルの子です~

01e81ab61c67a43192705fe3fa95060d7e6f93d3fd.jpg
カエルちゃんは端っこで出番待ち

刺しにくいので、なかなかスピードが上がりませんが、
刺し終わって出来栄えに後悔しないように
ゆっくりでいいので丁寧に刺していこうと思います。




      


夏用にと、ハーフケットを買いました♪

01a5279dfbdf247d47467e6078471c7fc90f8e34d1.jpg
ローラアシュレイの "ピオニー・ブロッサム"です。

毎年夏は普通サイズのタオルケットを使用していましたが、
暑くて掛けないんだよね~

それで、もっとコンパクトなハーフケットを使ってみようかなと。
(やっぱ、おヘソは隠しておきたいじゃない?

当初は"クチュールローズ"を買うつもりだったんだけど、
いざ注文しようとしたときにタイミング悪く品切れになっていて。(現在は再入荷してますが)

代わりにピオニー柄が新入荷してて、
なおかつセールでお安くなっていたのでこちらを

そうそう、私のベッドリネン一式はピオニー柄なのです。
先月買ったスプレッドもデュベカバーとお揃いのピオニー。

01107fa20ce1818e26969ab6211a2abc3c1a6bd417.jpg
ハーフケットも仲間入りでお揃い感アップ。ちょっと嬉しい


商品ページには"タオルケット(ハーフ)"と書いてあったけど、
表はガーゼケットのような感じ。(毛足がない)
裏はループ状で普通のタオルケットと同じでした。

一般的なタオルケット地を想像していたのでちょっとイメージと違ったけど・・

でも、裏(肌に当たる側)は普通のタオルケットと同じ柔らかな感触で気持ちいいし、
表がガーゼなぶん軽くて、これからの暑い夏の夜にはこれがいいかも。うん♪

洗ってもすぐ乾きます

で、、

今日朝届いてすぐ洗って、乾いたので、、

ついお昼寝~



ステッチが進まないわけだ
そういうことか。。笑


ここ数日、体がちょっとしんどいのです。
なんだか 明日も同じようにダラダラ過ごしてしまいそうな予感が。。

明日はゴハン作らなくていい日なんだ~♪ (そんなに料理するの嫌か?
一人での~~んびり出来る日なんだ~~♪

だから、またお昼寝・・

じゃなくて、ミシンかけたり色々こなしたいです。
(夕食の支度とか気にしないで、夜まで好きなことできるから)


でも、今日夕方までがっつり昼寝してしまったせいで、
仕立て予定のステッチ済布を洗えませんでした。

明日あれもこれも出来るかいな~。




あぁ、ピオニーにくるまれて、眠っているときが一番幸せ・・

(↑ミシンがけ、出来そうにない予感?)


いや、がんばろう~。 ※小声

 Dimensions、Sunset

0 Comments

Leave a comment