クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

La mangeoire 完成♪

バックステッチを入れ終わり、完成です

01ecc3bd6e80d583a45385ef33497ed6b0f661b4d0.jpg
「Les oiseaux」より ”La mangeoire”

やっぱり・・ 左のニャンコは狙ってる気がする

この後、お尻をフリフリっとして頭を低くして・・
飛びかかっちゃいそうに見えるのは私だけ?

右のニャンコはまったりしてそう。。
もしかして、鳥さんを眺めつつも うとうと してる?

ニャンコのこういう背中、、あるよね。
(岩合さんのネコ歩きの番組でよく見る姿だ~)

シンプルなステッチなのによく特徴をとらえてる!
可愛いなぁ~。


初めてエレーヌさんのデザインをステッチしたときには
(たぶん・・ トワル・ド・ジュイ風のクッションだったかなぁ)

そのバックステッチの細かさにびっくりだったけど、
もう慣れました。

エレーヌさんをステッチしようと思った時点で覚悟してる

01ec81d8468a7255ee4a6852d52e80316ce49d8c92.jpg
葉っぱのバックステッチはほとんど1over1状態。
クロスの(バッテンの)てっぺんを経由するバックステッチも多い。

でも葉っぱの数はそう多くはないので
今回はササッと刺せました♪



その葉っぱや女の子のワンピース、地面に使われている淡いブルーグリーン。
使いかけの1束しかストックがなかったけど、
「余裕、余裕~」って思っていたのに。。

刺し終えてみれば、残りはこれだけ。
018e3156fc6607c220858d14e832fb7f604a95b0a9.jpg

続いて刺すつもりのデザインにもこの色が使われているんだけどなぁ。
足りそうにないねぇ


とにかく、まずは試しに刺してみた↓

01c94c51da6873079d88291bfcbbbdbcb7e810f949.jpg
ベタ部分は、ぎりぎりセーフ

上の方にもうちょっと刺すところがあるんだけど、、
残り糸はたったのこんだけ

仕方ない。
似た色を探して刺すとします。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

http://ameblo.jp/usani20090812/
寄り道ステッチがどんどん進んでますね(*^^*)
そして、どれも可愛い♪

エレーヌさんのデザインは、ホントにBSが細かいんですね!
沢山あると嫌になりそー(^_^;)
でも、そのおかげで
曲線がすごく綺麗ですね♪

にゃんこちゃん可愛い(^^)
動物が何かを真剣に見てる時の後頭部の動きが好きです。

momo URL | 2017/05/26 10:28 [ 編集 ]

Re: momoさん
こんばんは。
コメントありがとうございます^^

寄り道の小さいステッチは完成も早いので
やっぱり楽しくてたまりません。 笑

バックステッチ確かに細かくて沢山あると
イラッとするんですけど^^;
今回の、このくらいのボリュームなら大丈夫でした。
ちょっとは慣れたのかな♪
イラっちな私でも大丈夫ってことは、
momoさんなら全然平気だと思います^^


> にゃんこちゃん可愛い(^^)
> 動物が何かを真剣に見てる時の後頭部の動きが好きです。

さすが動物好きのmomoさん。見てるところが違いますね~。
真剣なときってどんな動きだろう?
遊んでるときとか、獲物(おもちゃ)を追って
目の動きと一緒に頭もぐるぐる回ってたりしますね。笑
子猫や子犬だと、その勢いでコロンとコケちゃったりして
余計に可愛いかったり♥

このニャンコを刺したくて、このデザインを選んだのでした。
主役じゃないけど、可愛いですよね^^

のー URL | 2017/05/26 23:15 [ 編集 ]


検索フォーム
QRコード
QR