クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

「刺繍のレッスン」サンプラー完成♪

Creation point de croix HS#15より、
「Leçon de broderie」のサンプラー完成しました

まずは恒例のバックステッチBeforeから~

015582d21f22a3a874a6af2cabb634518d2b785983.jpg

   ↓

そしてAfter

01930aac10773c48c05f60adcb662945662322018e.jpg

アルファベットとモチーフがぎゅぎゅぎゅ~っと詰まっていて
可愛いです


赤いフレームに収めたいです!
たぶんボード仕立てで布製のフレームにします。
小さな女の子のお洋服とお揃いの水玉の布なんてどうかな? なんて思ってます。
カットクロスのストックの中に合うのが見つかればいいな~。


仕立て待ちのステッチが溜まりつつありますが・・・

まだやります 
寄り道



早速今日から新しいステッチ始めました。

012e82101e49768afb45283c3358d23dbd0437bf1e.jpg

この色合い。
独特の色使いですね~。(蛍光っぽい発色)

もう判っちゃったかしらね。
っつーか、前から言っていたしね


こちらはステッチの目数は少ないので
ちゃちゃっと刺して、ささっと完成といきたいところです。
(ただし、バックステッチは細かくてちょっと面倒くさそう・・・


その後は~

同じ本からもうひとつ小さいデザインを。

そうしたら、カエルさんに戻ってそちらを刺しつつ、、
ティッシュボックス用のステッチを刺しつつ、、、

ミシンもかけて、
ボンドで貼り貼りもして、、(←ボード仕立てのこと)

6月は新たな寄り道も決めてある
「よっりみっち、よっりみっち、たっのしいなー」
誰に遠慮が要るものか~♪

刺したいと思ったものを刺すのよん


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


検索フォーム
QRコード
QR