クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

パリジェンヌさん現る♪

楽しみにしていたモチーフが登場しました

017777eb991ea137dc52c76db0ddc8ac2018fe9fd2.jpg

そう、このシルエット♪
この雑誌(というか、これはカレンダー号なんですが)を購入した2011年時点では
私自身は気付いてなかった(と思う)んですが、
先日何かいい図案はないかな~と、以前の雑誌や洋書をめくっていた時に
ふと目に留まりまして。


これはもしかして!
LBPさんの商品パッケージのシンボルにもなっている・・・

01725bee761a6f6a3d1a39a913080b5654849b49c9.jpg
パリジェンヌさんのシルエットと同じじゃないの~

図案の隅っこに Creation: Les Brodeuses Parisiennes と書いてありましたよ。

ふふふ、やっぱり


こちら、Creation point de croix HS#15 - 2012年のカレンダーから
9・10月のデザインになります。
別に秋を意識したモチーフがあるわけではありませんが、
色使いはちょっと秋っぽさを感じさせる深めな色が多い印象ですね。
(濃いパープルが何色か入ってます)

でも、リネンの色を明るくしたおかげで
秋っぽさは少し軽減されたかな?
ちなみに、使用したリネンはZweigartのPlatinum 。
濃過ぎず 淡過ぎず、クセのないキレイなベージュ色です。


のんびりペースですが、続きもガンバリマス~。
ステッチの進捗度合にBGMのジャンルの違いはあまり関係がないようです

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


検索フォーム
QRコード
QR