クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

数あるお裁縫サンプラーの中から・・

別件でデザインを探していたとき、、 ←ティッシュボックスカバーね。

目に留まったデザインでどうしても刺したくなったので 始めました。

010d4382cf5cce424da1e2640fe4eee0df780d1e95.jpg

糸の色がオータムカラーなので
リネンは明るめで軽さを出したくて。
ちょうどサイズの合うハギレがあったので刺し始めたのがこちら
Zweigartのクリームリネン。

あ~白糸が見えないわ
潔く、さっさと解きました。


そして刺し直し~。
今度は白糸から始めて、見え具合をチェック。

0112994df891ff76f2e4db3bec24b35cf8e21d362f.jpg

もうちょっと濃い色のリネンの方が白色が映えるのは判っているけど、
あまり重たい感じにしたくないので。

だって今5月だし、 今オータムカラーを刺すには暑いんだもの。
少しでも軽やかにしたいのです はい、そんな理由です

秋に刺せって? 今刺したいんです。
思い立ったとき刺さないと忘れるから。 はい、そんな理由です


016324be8f4690d310808f60e119a7f8b4f6c694d2.jpg
Creation Point de croix のHSシリーズからのデザインです。
数あるお裁縫サンプラー(可愛いサンプラーがいっぱい) の中から
このデザインをチョイスしたのは、、
とても気になる=惹かれるモチーフがあったから

それについては・・ 
もうちょっとステッチが進んでからね


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


検索フォーム
QRコード
QR