クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

窓辺の切り絵で 「バラの窓辺」 (笑)

タイトルが重複しております

切り絵作家、大橋忍さんの本 「花の切り絵200」の中から
"バラの窓辺"を切りました。

📕 大橋忍/1年中切って使えて楽しめる 花の切り絵200
(素敵な図案ばかりです。)



久々の切り絵~。
やっと切れた♪

0169c0a28a210e2bd029a7aca38a61cb797966a682.jpg

窓辺(実際のマイルームの窓辺)にこの窓辺のデザインを飾りたくて。 ←ややこしいのぅ
ずっと切りたいと思っていたのです。

本では全体的にブルー系で色付けしてあって(バラの花びらもブルー)
それがとても素敵だったのですが、

マイルームのベッドリネン類を暖色のピンク系にまとめているので
それに合わせて切り絵のバラもピンク色へ変更しまして、、


完成したのがこちら

0139adaa1e59e0d5f5b850c2547625e508126be068.jpg

色が氾濫してしまった。。

限りある手持ちの和紙の中から色を選ぶわけで、、
どうしてもこんな風になっちゃうんですよ。
持ってる和紙の色数が少ないの。。


本にあった見本では、ブルーとパープルの濃淡で
いい感じにぼかしの入った色合いの美しい仕上がりだったんですけど

本では、白い和紙に自分でぼかしが出るように色をつけて
色和紙を作って使用するようになっていたのですが、、

すいません、私にはそんな時間がありません


だって、私の本業はクロスステッチなんだものー (あ、趣味ね)


というわけで、市販の和紙を使って こうなりました。
(一応ぼかしの入った和紙です)


窓辺に飾ると陽の光を受けて 色がもう少し優しい感じに変わるので、
自分では 「これでいいのだー」 と思っているのですけどね。


裏側はこんな感じになっております。

0183ee14c187e63504b7166d033c9f2fd3e0892b36.jpg
そーなの、超面倒くさいんです~。

図案に合わせて和紙をちょこまか切って、
ちまちまと貼っていくのです

面倒くさがりだけど、頑張った!



早速飾りました。

0128f8845f75856ff07763960861f50ffbac2001d7.jpg
(夜撮ったので、部屋の明かりが反射してます;)


うふ、なかなか いい感じに出来上がった気がします

C

omment


検索フォーム
QRコード
QR