ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

いつかのポピーちゃん、クッションカバーになりました♪

今日はミシンをかけました

エレーヌさんの花言葉のクロスステッチ本からの ポピーちゃん。。
過去記事を確認すると、ステッチしたのは昨年の4月でした
やっと形になりました!

イメージを温めていて1年も経ってしまった・・・ というわけではありません。
単にミシンをかけようという気分にならなかっただけ。
(面倒くさかっただけ ←そればっかりだな~

やる気になれば、すぐなんだけどねぇ。
(なかなかやる気にならないんだな~、これが。


01fbd416663245f46f8cd6ebf09521275f08637ff2.jpg
うん、やっぱりこのプリント布の色合いが ポピーちゃん色にピッタリだったわ~♪
・・・バラ模様だけどね

ステッチの左と下に配した赤とオレンジのリボンで
引き締め効果を狙ってみました。


0182e51c8a44b510d8eff1d0388a23d88de130aa8d.jpg
裏はシンプルに。

カンタン ど真ん中ファスナー仕上げです。
柄合わせ? もちろん、してない

この布、50㎝しか用意しなかったから、柄合わせする余裕はなかったし。
裏側だし、洋服じゃないし、めんど・・(以下自粛。 ←なんか、最近口ぐせ?


これで、気になっていたことひとつ 片付いた~。
GW期間中のノルマもひとつ片付いた~~。


ということで。
ポピーちゃん 完成です♪

 Books & Magazines、others

2 Comments

momo  

可愛い(*^^*)
バラ柄なんて全然気にならないくらい色合いがよくあっていますね♪
ステッチと合わせる布ってなかなか見つかりませんよね。
手持ちにあればベストだけど、大抵なくて。
色々買ってしまって、在庫が増えていくという。。。
それにしてものーさんはいつも素敵にお仕立てされてますね(^^)
このクッションなんて買ったみたい!
いや、買った物より素敵です(>_<)

ベルばらポーチも随分進んでますね♪
頭に色々つけるのがファッションだというのは聞いたことがある気がするのですが、
船まで乗せてたのは知りませんでした。
誰かそれはイケてないと気づかなかったんでしょうか?笑
その時々のファッションって面白いですね〜

あと、個人的には
のーさんの海外サイトのお買い物記事を楽しみにしています!
勉強になります。
関税について随分分かってきました 笑
ありがとうございます\(^o^)/

2017/05/04 (Thu) 07:55 | EDIT | REPLY |   

のー  

Re: タイトルなし

momoさん
コメントありがとうございます♪

イメージしていた通りに、ポップで華やかな感じに仕上がったので良かったです^^
はい!バラ柄だって気にしませ~ん。笑


> ステッチと合わせる布ってなかなか見つかりませんよね。
> 手持ちにあればベストだけど、大抵なくて。
> 色々買ってしまって、在庫が増えていくという。。。

そうそう^^
そして、可愛い布に出会うと
必要もないのに買っちゃったりしてね!

私もストックの量がハンパじゃないので、
今回は必要最小限の50㎝しか買わなかったのですが・・・
予想していたより可愛かったので
もうちょっと買っておけばよかったな~ なんて思ってみたり。。
(少なければ少ないで後悔したり。そういうもんですよね・笑)


> いや、買った物より素敵です(>_<)


うわぁ~ん、momoさん!嬉しいです♪
でもね、よくよく見るとミシン目が曲がっていたりもします(笑)


頭に乗っかった船は結構大きくて重かったみたいですよ^^;
どんな独創的なヘアスタイルにするかを競って
どんどん高さを増していったそうです。
それに合わせて馬車の車高も高くなっていったとか・・。

> 誰かそれはイケてないと気づかなかったんでしょうか?笑

ははは! その時代の貴婦人たちにとってはそれがサイコーにイケてたんですよ、きっと。笑
でも、殿方たちは心の中では「変なの!」って思ってたんでしょうねー。^^

日本でも 少し前にはガングロとか、ルーズソックスとか変なのが流行ったし。
(やってる当人たち以外は「ブサイク!」って思ってたし・笑)


> あと、個人的には
> のーさんの海外サイトのお買い物記事を楽しみにしています!

おぉ~、長ったらしいのを読んでくださったのですね~!
ありがとうございますm(_ _)m

私も関税についてやっと正しく理解できました。
やっぱり判らないことは専門の人に聞いてみるもんですね^^
専門の人でも算出法方を間違えたりするんだから、、
難しいはずです。

お得になる間違いなら大歓迎なんですけど(笑)
次の機会にはまたちょっと期待してみます。
(間違えてお安くしてね^^)

2017/05/04 (Thu) 22:47 | REPLY |   

Leave a comment