クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

右側のバラ、刺し終わり

ステッチペースが落ちてます。。

GWは、、
GWになったら、、

ってあれだけ思っていたのに、
いざGWになったら・・・

やる気が上がらないのはなぜでしょう



マリーアントワネットさんは、向かって右側のバラとリボンを刺し終わりました。

01c3a8f071cc7cfd38b10f8a87c2d0cd25e153facb.jpg

左側もシンメトリーに刺していきます。。

このデザイン、ステッチが済んだらビーズも付く予定になっています。
こういうエレガントなデザインは、やっぱりリネンの方が似合うよなぁ。。

といっても、これはアイーダバージョンしか発売されてないので仕方ありませんが。

機会があれば、いつか リネンに同じデザインを刺したいな~。
レースと組み合わせて ドイリーなんかに仕立てても素敵でしょうね


"いつか"の話じゃなくて、今のことを早く進めましょう~

はい、そうだね。。
今日はまだ一度も針持ってない


これから左側のステッチへと参ります~





予約していた切り絵の本がもう届いた!

01b51cc74b36bafd1c4e9a8585c61d4825e9b67fd5.jpg
5/15くらいの発売予定だと思っていたけど?

早めに予約していると、こんなに早く届くこともあるのね~。
(確か、以前にも一度そんな経験が。。)


いつもは発売日を過ぎてから、
もしくは表紙の画像がアップされてから(雰囲気を確認してから)注文するのですが、
今回は他に欲しい本(同じく切り絵)があって、
それぞれ1冊だけだと送料がかかってしまうので、
こちらの方は表紙の画像も見ないまま一緒に注文しておいたのでした。
もう一冊の方は先に到着済。

平安絵巻な和の世界。
たまにはこういうのもいいね~。

絵(図案)も綺麗だし、良かったですが、
図案の数は少なめかな。

↑な~に欲張ってんだか
切りたい切りたいって言って、なかなか切れてないくせに


切り絵も切りたい!


がんばろう。。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


検索フォーム
QRコード
QR