ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

白いフェアリーちゃん、ステッチは終了♪

水色のリネンにステッチするのは、いつもよりステッチの楽しさ2割増し♪

なんて言っていましたが、、


白ベタステッチで、集中力が3割減

なかなか思うように進みませんでしたけど、やっと終了です。


010fbeda9db6f4443ddac7fb6f7478dfd228fb4e37.jpg
これがその白ベタ~。
2種類の白が入り交じっているので、目が不揃いでオハズカシイ。。
(2種類のせいじゃなくて、ワタシの腕が悪いせいです
集中出来ていないせいもあって余計にね


014b2bc9dd23617a470580be87ba5b19f7195678d6.jpg
フェアリーちゃんのクロスステッチ部分が終了。
すご~くシンプルな図案ですが、とっても可愛い

018a7528771dff5d3bcae2ce4bb9c69d7c58f443d0.jpg
バックステッチとお花を刺して終了です

フレームは、昔ステッチしたホビーラホビーレキットに付属していたもの。
これも今は飾っていなくて、フレームだけ残しておいたものです。
水色なので、デザインを選ぶなぁ~と思って、、
最後まで残ってたホビーラホビーレのフレームがこれでした。(片付いた~♪)


このフェアリーちゃんの図案をみたときに「これだ!」と思ったのでした

図案↓ はお花が上からまっすぐ縦に降ってくる感じだったのですが、
01d91eb7abb2641437d5e1c7bf42c5c5fc4a736c5b.jpg
ⓒAcufactum  Book "Zauberzarter Elfengarten"より

フレームサイズの都合で、横に舞ってる感じにしてみました。

ステッチ期間は数日なので洗う必要はないかもしれないけど、
洗えば少し縮むので。
縮んで目が詰まって バッテンの不揃いが軽減されるといいなぁ~と期待しているのですが、いかに?


額入れは後日。
額入れが済んだら完成ということで、また画像を残します。




さて、お次は、、
マリーアントワネットのステッチをやります

欲しいな~と思っていたキットを 偶然見つけて速攻ポチり
予定外の出費だったので金欠だわーなんて言ったはず。。

だけど、その後もまたやっちゃいまして、
今週末か来週明けにはおフランスからまたまた届きます

GWはミシン掛けとか、
大量の洋書と洋雑誌の中から仕立て物用の図案探しもしたいのだ。
(ついでに収納部屋の整理もできたら・・)


なので、マリーアントワネットは集中して早く完成出来るようにガンバリマス。





01ee446dc5432b18b7843ee80a23f98567a3d95dbb.jpg
スウェーデンのハードロックバンド、TREAT。 80年代後半から聴いてます。

これ観ながら=聴きながら頑張るわ

先日ようつべでちらっと観たのですが、
ロバート・アーンルンドが思ってた以上に歌えてるんです♪(若い頃と変わってない)
腰回りに肉がついてオッサン(というかオバサンみたいな)体型になってましたが



私が当時好きだったのは、アンダース・ヴィクストローム(G)
近頃、新しい人の長ったらしい名前がなかなか覚えられないんですが、
昔の名前はス~ラスラ出てくるんですな


「Home is Where Your Heart is」が入ってたらもっと嬉しかったんだけどなー。


彼らの曲の中で私が一番好きな曲。
泣っき泣きのギターがいいんです。



それにしても。
なんでブルーレイにはCDが付いてないんでしょうね!!
右(CD)にはDVDが付いているんです

いやいや、せっかくだからBDが欲しいでしょ~。
でも音持ち出し用にCDも欲しいでしょー。
この発売形態でBD買う(ほどの)ファンなら、CDも絶対買っちゃうでしょ。

DVDがムダだっつーの。
CD単体で安くしてっつーの。

ったく、商魂逞しいんだから
(バンドじゃなくてレコード会社がです



今夜はライヴ観ながら、ハモりながら、
マリーアントワネットさんスタートいたします♪


 acufactum

0 Comments

Leave a comment