ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

フェアリーちゃん2枚目終了~。

お久しぶりのアップルブロッサム フェアリーちゃんです。
やっと、2枚目=P3 が終了です。

01eaa0805f03de7b49de54ef39eb588343d1730672.jpg

フェアリーちゃんのお顔が半分出ました♪

キリの良いところで、別の新しいの(LBPのチューリップ)を始めようと思っていたけど、
もうちょっとこの続きを刺したくなっちゃったな~。
やっぱり主役が登場すると嬉しい

週末までこちらの続きを頑張って、
チューリップは来週から始めようかと思います



今日届いた本です
010f4fdb2dfbcd3f21804725cde38173ccd530c6d5.jpg
右のAcufactumの新刊は、昨年12月には早々と予約しておいたもの。(発売は先月の2月)
楽しみにしていたし、気が早過ぎたので
ずいぶん待たされたような気が


待った甲斐あって、期待通りの可愛さでした♪

01d91eb7abb2641437d5e1c7bf42c5c5fc4a736c5b.jpg

018a689630f28590f5bc6ac21d345c53deaa439d30.jpg
こちらもフェアリーちゃん、な1冊です。 早く刺したいな


左の本はRico design。

01e884b1a05c6983327a57ff0374fe24a83a95ffd2.jpg

010b953882378b535a4591700e3ec9e10a6236c2b5.jpg
春らしいパステルな色使いが可愛いです。


ドイツのデザイナーさんの本は、他に もう3冊届く予定です
(Fingerhut x2 と Kreuz & Querです♪ )

刺したいものがまた溜まってしまったぞ
さぁ、ステッチがんばろ~っ

 TC - A (Apple Blossom Fairies)

2 Comments

momo  

パリジェンヌさんのキット、もう完成したんですね!
早い〜
そして、素敵です(*^^*)
本当にバックステッチが入ったら、地図だとわかるようになりましたね♪
後ろを振り返って、お友達に話しかけてるのか?素敵な町並みを堪能しているのか??
青いお洋服がいいですね(^^)
(のーさん、こんな感じのお洋服なんですね。革ジャン…のイメージでした〜)

フェアリーさんも可愛いお顔が見えてきましたね!
このシリーズ、すごく有名なのにひとつも持ってなくて、
のーさんのを見させてもらって、しばらくは満足することにします(^^)
(そのうちどれか買いたいけど、刺せる気がしません。完全に観賞用と割り切って買います 笑)

次回作、次々回作は春っぽくてこれまた楽しみです♡
特にひよこさん、可愛いですねー!
布に刺すキットってありますよね。
今まで買ったことないですけど。
あまり図案を見なくていいのかなーなんて思って、
テレビ見ながら用に買おうかと思ってます。
(ずっと買い物カゴに入ってます 笑)

あー。
私も、ついにステッチ熱がフツフツと!
今すぐやりたいです〜\(^o^)/

2017/03/24 (Fri) 10:25 | EDIT | REPLY |   

のー  

Re: タイトルなし

momoさん
コメントありがとうございます^^

ほんと、毎回思うのですが(いつも同じこと言ってる気がしますが・笑)
ヴェロニクさんのバックステッチマジックには感嘆してしまいます!
量は決して多くはないのにとっても効果的で。

お顔も、バックステッチ前はカッパみたい(笑)とか思っていたんです、密かに。^^ゞ
でも、ほんのちょっとバックステッチが入っただけで、
すっかり表情が変わって美人さんになりました!(ホッ)

> (のーさん、こんな感じのお洋服なんですね。革ジャン…のイメージでした〜)

革ジャンイメージでしたか(笑)
きっと、ロック好き♪って言ってるからかな^^;
ライヴのときは、いつもよりは多少それっぽくしますが
全然ハードじゃないですよ~。
革ジャンは着ません^^ゞ
(スタッズベルトは持ってる・・・ 笑 ※でもハードじゃなくて普段も使えそうなヤツです)


パリジェンヌさんみたいな、、こんな感じでもないです。
(そういうシーンで着るために、以前これと似たのを何着か持ってたけど)

ふだんは、シンプル、ナチュラル、ベーシック&カジュアル系です。(←長い;)
至ってフツーでございますので、安心してください!(←?笑)


TCからフラワーフェアリーズの図案が出てると知ったのは割と最近で、
以降、少しずつ集めてます。
このシリーズは元々好きな上、コレクター魂を刺激されて。。。
嬉しいけど、数が多過ぎて困ります(笑)
全部刺せるはずないのに~。私も多くは観賞用になりそうです^^ゞ

イラストだけなら、本を持っているのでそれを眺めていればいいんですけど。
やっぱり図案を求めてしまうのはサガですね;

でも、これ、サイズが小さめなので
(20x30㎝強くらいです)
ステッチは割と気楽な気持ちで取り掛かれますよ^^
飾るにしてもこれくらいが飾り易いですよね♪


> 特にひよこさん、可愛いですねー!

わぁ♪ 嬉しいです!
実は、カエルが苦手なmomoさんには
経過を見てもらえないかもしれないなぁ。。 と思ってました。
何気にリアルなカエルさんだし^^;

画像は小さくて判りにくいと思いますが、
ヒヨコさんたちはよそ者(カエル)に怒っているんです。
カエルさんは全然気にしてない感じで、
どこか可愛いんです~ *^^*

> 布に刺すキットってありますよね。

> あまり図案を見なくていいのかなーなんて思って、

クロスステッチ布のように穴が開いてないので、
(布目が詰まっているので)
布が固くて刺しにくいと、昔どなたかのブログで拝見した記憶があるんです。
でも、ガンバリマスね♪

うーん、どうでしょう?
布にはバッテンを刺す位置だけで、
色指定は結局図案で確認しないといけないからフツーのキットと同じかな。
刺すところが少ない割にはゴージャスに仕上がるのかなぁと思っています。


> テレビ見ながら用に買おうかと思ってます。
> (ずっと買い物カゴに入ってます 笑)

うん、試しに買っちゃえ!

買い物カゴに入っているんですね!(笑)
何かの拍子で消えちゃったりすると困るから、
買うなら今だ~!

・・・てな調子でついついポチってしまうのが私です。σ^^


> あー。
> 私も、ついにステッチ熱がフツフツと!
> 今すぐやりたいです〜\(^o^)/

沸騰してきましたか‼ 笑
毎日ちょっとずつのステッチタイムが
忙しい日常の、いいストレス解消になればいいですよねー♪


2017/03/24 (Fri) 22:24 | REPLY |   

Leave a comment