クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

パティシエの巾着袋のステッチ開始しました。

続いてこちらもステッチ開始♪
「Mon petit kit de pâtissier」です。

Pochon - Mon petit kit de patissier (Lin) 20170302

今度の巾着袋は縦に長めな形。
このままだとステッチしにくいので、
上の入れ口を折り返して、縦を短くしてステッチしています。

Pochon - Mon petit kit de patissier (Lin) 20170302_2
これで刺し易くなりました。


Pochon - Mon petit kit de patissier (Lin) 20170303

左側のリボンの下が可愛いのですが、
足りない糸が2色ほどあって
それを飛ばして(後回しにして)進むと間違い易いので、
右側のシンプルな方から刺すことに。

似た色を使ってもいいんだけど、
やっぱりきちんと指定通りに刺したいから。

たったの2束だけ注文ってわけにはいかないので
他に必要な色も一緒にと思ったんだけど・・・

この後しばらくは、やり掛けステッチから優先的に片付ける予定でいたので、
とりあえず糸は足りているんですよね。

でも注文したいから、
次に新たに刺すデザインを決めました。(またLBPです
それ用の糸と一緒に今夜のうちに っておこうっと。

予定が変わってしまいますなぁ。
やり掛けの方がなかなか片付きませんが、
「今」刺したいと思ったものを素直に刺しましょう~。


この週末はTCの続きをステッチする予定です。




今日は雛まつり。

先日ちりめんでうさぎのお雛さまを作りましたが、

こちらもうさぎのお雛さま。

01cbf29a12ccff77f2a8be06c7843c3d1e8b0347fc.jpg
集めている小さなお雛さまの中で、これが一番お気に入りです。

なぜって、この笑顔を見るとつい一緒に笑ってしまうから。
イヤな事があっても吹っ飛んじゃうんですよね~



いやいや、この子たちだって可愛いよね!

01cec58867f62fb4a37a6ea4e685012283d35ccc8a.jpg
一昨日のおやつ~。
コンビニでつい買ってきてしまった。

でも、桜餅はやっぱり葉っぱで包んでないと、
桜餅な気がしないよー。(塩気がたりないよ)


本日のリベンジおやつ。

018df10ee4f2d96e99e2a79c37f2af3ed42dc5182e.jpg
やっぱりこうでなくちゃ。
苺大福も、草餅も。
3つペロッといただきました


花より団子なひな祭りでした





テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


検索フォーム
QRコード
QR