クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

みにくいアヒルの子 "What An Ugly Duckling!" 完成♪

土曜日はやっぱり調子悪くて
全くステッチ出来ませんでしたけど、、

昨日からほぼ通常通り

というわけで、1日遅れで カエルちゃん完成しました!

016b720739be0ae326eb791acd76529b4785c47a1a.jpg
ⓒDimensions "What An Ugly Duckling!" (Printed ivory sailcloth 30x41cm)

初めての、かつ唯一のプリンテッドキット(持っているのはこれのみ) は
慣れるまでかなり刺しにくかったけど

出来上がってみると、やっぱり思った通りの可愛さ。
こういうの、ユーモラスで好きです。

緑色をした みにくい子が紛れ込んできて、
黄色いアヒルの子たちが怒っているように図案では見えたのですけど、
実際のステッチ↑ではそんな風には見えませんね。
みんないい子そう~

(図案の、お目目の白いフレンチノットを示す記号が、
吊り上がった三日月目のようなカタチをしていたので
怒っているように見えただけでした~)


01e85d1409df97e4d0b54555263a5761edd44cf417.jpg
下の茶色エリアのバックステッチが結構大変でした。
ダークチャコールのクロスステッチの上にダークブランでバックステッチ入れても
見えないってば。
・・・見えないところにもバックステッチ沢山入っているのです

0109c78717adc1c2413f804f78918e162bb71454b5.jpg
やっぱカエルちゃんの、この表情がいいわ~ かわええ。

子供の頃は、アマガエルくらいなら平気で触ってましたけど、、
今はムリ!

でもこれくらい可愛い絵のカエルなら全然 です



ステッチ開始早々に いきなり挫折しそうだった プリンテッドキット、、
無事完成出来てよかったです

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


こんにちは(*^^*)
カエルちゃんとアヒルちゃんたちのキット、完成したんですね!
可愛い(^^)
私もカエルは苦手だけど、こんな可愛らしいカエルならオッケーです♪
(義妹にもらった置物のカエルは妙にリアルなのでしまっていますが 笑)

元々プリントしてある物なら、図案見なくてよくて楽なんじゃないかなーって軽く考えてましたけど、
バックステッチの罠があることには気づきませんでした(^_^;)
結局図案見なくちゃいけないなら、刺繍用リネンに刺した方が楽??
でも、刺してないとこにも絵柄がついてるから豪華に見えますよね(^O^)

体調がイマイチということですが、大丈夫ですか?
のーさん、とても真面目そうだから、ツラくてもお家のお仕事頑張ってるのでは?
しんどい時は、やりたいようにやるのが1番だと思いますから、あまり無理しないでくださいね!

momo URL | 2017/06/13 17:05 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
momoさん、こんばんは
いつもありがとうございます!

バックステッチは、プリント布に所々ラインが残っている箇所もあったので、
ラインが見えるところはライン通り、
見えなくなってしまったところは図案を参考に刺しましたが、
プリントのラインと図案のラインが微妙にずれていたりして(笑)
結構アバウトに刺しました^^;

結局、クロスもバックステッチも図案を見ながらでないと刺せないけど、、
(おまけに布も刺しにくかったけど)
確かに絵柄が印刷されている部分は豪華というか
苦労せず、アートぽく仕上がっってますよね^^
その分刺すところも少なくて済むし♪

どこか別のメーカーで、
アイーダ布に絵柄がプリントしてあって
一部分だけを重ねてクロスステッチするようなキットもあったような。
(フラワーフェアリーズでそんな感じのがあった気がします。←そのタイプのは持っていませんが。)
アイーダ布なら刺し易くていいですねー。


体調はだいぶん良くなってきたので安心しました。^^
ありがとうございます。
私はそれほど真面目ではないんですよ~。
どちらかといえば真面目でいたいと思ってはおりますが、
くそ真面目にはなれないようで。 笑
(言葉使いが悪くてゴメンナサイ。他に適当な言葉が思いつかなくて;)

特に家事に関しては!^^ゞ
手を抜くのは大得意です~ 笑

ステッチとブログの方ものんびりガンバリマス^^)/

のー URL | 2017/06/14 00:18 [ 編集 ]


検索フォーム
QRコード
QR