クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

結局、ハロウィーンの続き & 来た来た♪

acufactumに戻って、お城のベタの続きをステッチします~

・・・なんて言ってましたけどね。。

0180f2cd43e4e96cc508e425f2bc651cdd86dd4ae5.jpg

結局、こちらのハロウィーンの続きをステッチしてました


というのも、他にやらなきゃいけないことが溜まっていて、
そちらを片付けなくてはいけなくて。
(ステッチにかまけて、出来てない雑事が沢山ある

acufactumに戻ると、またベタなので。
もう少し、あと少し、、とキリなくステッチばかりしてしまいそうな気がして。。

こちらのハロウィーンなら、区切り易いと思ったものだから。




やらなきゃいけないんだけど、
面倒くさいこと(楽しくないこと)はついつい後回し。。 ※めんどーくさがりーだからな~


でも、気にはなっているのです。
だから、いつもチャートの端っこがこんなことになってます

016574761b412a2ca3c84cee10a3d6c6698db30fed_2.jpg
やることメモの走り書き

チャートに書くなーー
(コピーだからいいの


メモ魔なんですよね。
だから、思いついたらすぐその辺に書いてしまう。。

チャートって、一日のうちで一番回数多く目に留まる場所なので

"ステッチばっかりやってんじゃないわよー"
"雑用溜まってるぞ~"とハッパかける意味で。


それでも無視してステッチ優先してしまう、
なかなか図太い神経してる私なんですが
(メモ書いてれば忘れないから大丈夫~ 


とはいえ、そろそろ そんな雑事も片付けなくちゃ。

ステッチの方も↑キリがいいとこまで刺したので、
ハロウィーンは一旦休憩。

明日はやらなければいけないことに集中して、
片付けて スッキリさせて。

それからacufactumへと戻ろうと思います。



学生の頃はね、
私もこんなじゃなかったんですよ。

小さい頃だって 親に勉強しなさいって言われたことは
一度もなかったんです。 ←母がそう言ってたのでたぶんそう。

家に帰ったらまず宿題。
言われる前に自ら机に向かってました。
友達と遊ぶのはその後。
あら? 私って結構イイ子だったんですね~

宿題を残したままだと気になって思いっきり遊べないからっていう
ただそれだけの理由だったんだと思いますけど


それが、いつからだろうね。
・・・社会人になってからでしょうね。

仕事ってのは、いつも何かしら継続した案件を抱えてる状態で、、
何もかもがスッキリ片付くってことはないですもんね。

きっとそれだね

「明日出来ることは今日やらない」 が染みついてしまったのは。
私をこんな風にしたのは社会だったのだよ、きっと。



けど、明日こそはやらなくちゃ。



実は、家計簿も溜めてまして

日々の現金での支払いまでは付けませんが、←面倒くさがりの私に出来るわけがない!
クレジットの管理はしています。

・・・いや、しているつもり。。
エクセルで自分仕様に管理シート作って記入しているんですが、、
記入をサボって溜まってて。(出来てなくて)

最近は、当月の請求が来てから、
慌てて記入する~ みたいになってて。  ←それは管理してると言わない

「ありゃ、今月いっぱい請求来た」なんてことになると困る。。


メールの注文履歴とかレシートとか溜まっているので
これ片付けておかないと・・・



次のクロスステッチの・・・ が出来ないんだよ~ん。
 ※お買物は計画的に。。


理由はそれか



明日はステッチはお休みして、
溜まってる雑事の消化に励みます~ (他にも諸々)








今日、やっと届きました♪

016852660dfe4189b8d148f42f0d77f79ae229a083.jpg
待ちに待った 10年ぶりのニューアルバム

やっぱ、素晴らしいよー!
ジョニーの歌声ーーー!!

昼間はあまり音量上げられないので
(ヘッドフォンで音量上げてると他の音が聞こえないので困る)
まだじっくり聴けてない。



感想はたぶん後日、、ちょこっとだけね。



とりあえずの一言は・・・

安心した~




これから、雑事をこなしながら、、

ヘッドフォンで爆音鳴らします
(ダダ漏れ御免!


頻繁に飛んでるそうです。(完成♪)

小さなハロウィーン、出来ました。

012094d63e765d015992e070fefedfcd55f4feba31.jpg

魔女さん、お空を頻繁に飛び回っているみたいです。

そっかぁ~、気付かなかったなぁ。。
今度、深夜にじっくり見上げてみようかね


これにチャームがついて 完成です♪
(画像ではまだ乗せているだけなんですけど。 小さくても 一応洗うつもりなので。)

           ↓

011fc5ad7fd1f528b419b32906b3314e3a14ccd1c6.jpg
ⓒHinzeit Designs "Word Play - Frequent Flyer"
fabric: Zweigart 32ct Rawlinen

言葉遊びシリーズで、
Frequent と Flyer が掛けてあるみたいですが、
そのまま Frequent Flyer で
航空会社の上得意さま、頻繁に飛行機を利用する人のことを意味するようです。

魔女さんは飛行機は使わないわね~。
ホウキだわよ
ホウキに乗って旅行中みたいです

旅行バッグのチャームが大き過ぎるかな?と心配したけど、、
見本画像と比べても、バランス的にはほとんど違いなし。
チャートに布目の記載がなかったのだけど、
32ctリネンで大丈夫だったみたいです
(まぁ、そもそもの出来上がりサイズが小さいので、
 28ctでも32ctでも そんなに差は出ないかな?)





さて、お次のハロウィーンは。。

別のデザイナーさんですが、今度もまた小さめ。
20x18㎝くらいの出来上がりになるようです。

今度もこん~なチャーム・・・ じゃなくてボタン ですね

01633d20ce1bd7d7a8f7bccd63219eff435fabec23.jpg
が、付くようになってます。

01d9424f80fb94c77ad1633768053d6ef106134e61.jpg
刺し始めの位置を残しておけば
次回続きを刺すとき楽なので、とりあえずこれだけ

こちらにも黄色いまぁるいモノが出てくるようです


ただ、ここで一旦acufactumに戻るつもり。
acufactumの、お城が刺せたら・・・
またハロウィーンを ひとつ完成させようと思います!




今日は彼岸入り。
お寺さんがお彼岸と母の命日のお経をあげに来てくださいました。

この頃になると、やっぱり思い出しますね。。
病院の付き添いと職場の往復をしていたのですが、
連休前はぜんぜん平気だったのに・・
連休明け、病院から出勤する朝の寒かったこと。。
私は着替えを半袖しか入れてなかったから(数日先のことも考えられなかったから;)

季節感のなさにちょっと恥ずかしい思いもしました
(当然、他に半袖で街中を歩いている人なんていなかったよ


母の命日は25日です。
毎年秋は お彼岸が過ぎる頃のお墓参りとなってしまいます。



あ、しんみりするつもりはないんです~。

ちょっと思い出しただけ。



今日は、おはぎ ならぬ、
よもぎの豆大福を食べました。

スーパーでみかけて、、
美味しそうだったから。 ←ダイエットはどうした~?!

塩けの効いたお豆さんに、大好きなよもぎのお餅と粒あんの組み合わせ♪
お持ち帰り用のパックが2個用のしか置いてなくて。。
それに1個だけというのも何なんで

当然のように、2個買って帰ったんですけどね。
ウチで甘いものを好むのは私だけ。

ついつい、2個とも食べちゃった~~

時間を置いてですけどね。
残ってるとどうも気になってさ。 硬くなるじゃ~んっ・笑

たっぷりの塩豆さんとずっしりの粒あんこ。
今もまだ胃が重い

あぁ、今度はもっと軽い・・
あぁぁーー、アイスが食べたいなぁーーー。 ダイエットしてんじゃないのかっ!


はい、ガンバリマス。
なかなかストイックになれません。。 やっぱ年のせいですかな






今日から ジャパンツアー開始です♪



パットが元気そうで嬉しい。



明日あたり、どこかでセットリストを拾ってこなくっちゃ

今回、広島は一番最後。


もう2週間先だわね。
・・・やっぱり、ダイエットがんばろーーっと!!(アイスは よ!

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと休憩で・・ 小さなハロウィーンステッチ始めてます。

やっと やっと やっと、

acufactumの 緑ベタエリアを脱出したところで。

気分的にもちょっと余裕が出来たので、
小さなハロウィーンステッチへ寄り道。


ほんとに小さなデザインで、
32ctリネンで、9㎝x9㎝弱といった出来上がり予定。


あれ?
これ、チャートにリネンの種類は書いてあるんだけど、、
布目のサイズは書いてないよ??

雰囲気的に28ctくらいなんだろうな~ とは思うけど、
28ctはリネンのストックがない。(32ctか36ctくらいが好きなので)

36ctでは さすがに小さすぎるだろー というわけで、
32ctですが それでも小さいかも。。

出来上がりにチャームがひとつ付くのですが、
バランスが・・ でっかいチャームになりそうな気がする・・

まぁ いっか



015ad68c925777e304d17b5a20f958a21f1bb9da6c.jpg
ここまで刺して気がつきました。。

色間違えてる~ 

ここはもうひとつ淡い方の黄色で刺すんじゃんっ


01835436efb7ae072475dca37aba2691f878de8b8b.jpg
ほどいて最初から刺し直し・・

今度は濃い方の黄色で輪郭から先に刺すことに。。
そして、淡い方の黄色で埋めていきます


0171012e0f9d9a3daef21fb0d8db9f2d4e53b2e0d2.jpg
ハロウィーンデザインだから。

まんまるい黄色いモノが出てきた時点で、
だいたいどんな感じになるか、、想像はつきますよね

もう見えてますね



デザインサイズはちっちゃいし。

今夜は長~いのだ!

 ※カープ優勝特番をハシゴするのだ



今夜のうちにどれくらいステッチ進むかなぁ?
早くacufactumの続きにも戻りたいので、
ガンバリマス~♪

(っていうほど、大きくないのよ。 ←9㎝弱ね


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

優勝おめでとー! & 緑ベタ終了 ありがとー♪

広島カープV8達成 おめでとう~

016a3e286bbf34b65eb677dcc10648a099e8cc1f60.jpg

よかった よかった

地元での胴上げは叶わなかったけど、
今日は勝ちきっての優勝だから、すっきりいい気分

今年は、心理的に・・ 昨年のような 余裕なくて、
CSを無事勝ち抜けるか少々不安もあるんですけど
先発陣がピリッとしないし、リリーフはお疲れだし。。

でも時間はたっぷりある。
調子を整えて、覇気入れなおして
必ず日本シリーズへ進んでくださいよ!!


今日の緒方監督の優勝インタビュー・・
「本当に!」って何回言ったの


興奮と緊張のせいでしょうけど、、

言い過ぎ~

数えておけばよかったわ



胴上げやインタビューの間、
多くの阪神ファンも残ってくださってたみたいですね

CSでは負けないから!って心に秘めた感じでしょうか。

カープだって負けないからね!絶対勝つからー!!
(っていうか、絶対勝ってよ ・・勝たんと許さんからなっ


3位はまだまだ判りませんね。
最後まで面白そうだけど、
ファンとしてはたまらないですね (胃がきりきり。早く楽にして~ って感じ?)






さて、クロスステッチはというと!


   

01781cffab84ab0f4bf7ae807c20bc1710315f887c.jpg
緑のベタエリアが終了しました~♪

ベタ脱出~~~


・・・ではない。。 まだね

017d5ac0623fa757f77f8f4872b36c230b41391653.jpg
緑のベタは終わったけど、
他の色のベタは続く。。

これから、丘の上にお城が建ちます。
ここもベタ率高めですが、気分的には全然楽です♪


緑地獄を抜けて、明るい未来 が見えてきた感じ?

緑色のトンネルを抜けたら、太陽がまぶしく輝いてる 感じ~?



また続きも頑張れそうです





テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

3色目グリーンに突入 & もぉ~; & コンスタントにね・・。

ベターーーーー! 

・・・疲れる。。


011190a446752baec2d6e2b677f9c8d0e25ce2d659.jpg
やっと2色目グリーンを入れ終わりました。

すごいベタだよねー。
私って根気あるじゃ~んっ!

ブツブツ言わずに、静かに黙々とステッチしてるんなら
褒めてあげてもいいんだけどねぇ。

途中グチ言ってばっかりだからなー。
(疲れたー とか、飽きたーとか、面倒くさいーとか ね。。)

根気あるなんて言うと笑われる 


ただいま3色目グリーンに突入したところです。
またベタ。。
でも、今度はそんなに広くない♪
だから、ちゃっちゃと刺し終えてしまいたい。

明日1日で刺せるかな?
もし刺し終われたら、ちょっとハロウィーンへ寄り道しようかなぁ~
(予定している4つの内で、一番小さいのを

ま、気分次第ということで。



       

台風が近づいてるので、開催されるかなぁ・・と心配してたけど。

今日は試合中はほとんど雨は降ってなかったんじゃないかな?
開催されて喜んだのにねぇ。


せっかく、地元での優勝&胴上げのチャンスだったのに~。

しかも、3連休の初日。(台風くるけど)

デーゲームだから、決まった後のお楽しみタイムも長~い。
特番もたっぷり観れるぜ~! ・・・なんて♪


これだけお膳立て揃ってたのにね~。
ダメねぇ

セ・パ同時優勝も実現ならず。
(ホークスさん おめでとうございます




試合前、姉にメールしたんですよね

015a4c16f61696e0835ef1282d2e41e526f66f88b3.jpg

    ↓
すると、こんな返事。

0160420cc139343a110b0d3b75ca1656cc18e2f8cb.jpg
(みーちゃんとさっちんです

    ↓
01f6541c2119c80a14b38c79c87b8550c20bcb3882.jpg


もう、絶対勝つ気満々だったのにね


負けるし~

    

試合後。。

01c11bc70903257941ba3c195b7ab8434c03fc66f5.jpg



他愛のない やりとりでした

(「どっかで食べて帰りぃ~」 と返事しておきました




ま、遅かれ早かれ優勝はするのだから。。

私は観に行く予定じゃないので、
何処で優勝が決まってもいいんだけどねぇ。

ただ、野球放送(試合)のない日はつまんないのよ~。
明日は台風で中止だろうし。

また 明後日まで待たないといけないなんて~。
あぁ、じれったいわー。




・・焦るな。
遅かれ早かれ決まるんだから。。


遅かれ早かれ・・

Sooner or later・・





ごめん、これ言いたかったの

いや、そんな曲あったな♪ なんて思い出したものだから


TIM CHRISTENSEN - Sooner Or Later (LOW KEY/LATE NIGHT)


これも好きな曲。

とってもポップなメロディーなのに、、
(アルバムのオリジナルバージョンはもう少しアップテンポです)

詞は悲しいんだよね。・・というか、結構つらい


私も若かりし頃、、 似たような経験あったなぁ。。 
なんて思い出したりなんかしてね~



これもね、ついついリピートボタンを何度もして
繰り返し聴いてしまう1曲なのでした。
(だって、短い曲だから あっという間に終わっちゃうんだもんな、好きなのに。)






      

最近、、 というかここ数年。
あまりCD買えてません

クロスステッチに お小遣いが消えちゃって、
CDにまで回らないのが原因でゴザイマス

優先的に買うのは、初回限定盤とかになっちゃうから、
同じアーティスト(ビッグネーム)になりがち。

だって、特典がつくのって、それなりにレコード会社が力入れてるというか、、
アーティストに力があるというか、、そうなるでしょ??



私はビッグネームのもうひとつ下とか
さらにその下あたりで頑張ってるくらいのクラスに、
好きなアーティストが結構多かったりするのです。

なのに、そういうのが後回しになってる現状


ライヴ来ないから急いで聴かなくても大丈夫だしな~とか。
「再販価格維持」期間が過ぎて、値引きになってからでもいいかなぁ~ なんて

ファン失格ですな。
そんなんでファンだなんて言ったら 怒られるわ



それで。
聴きたいと思ってるけど、
まだ聴けてないアルバムを 思いつく範囲内でチェックしてみたわけ。

私のiTunesに入っている(過去のアルバムを持ってる)アーティストのうち、
新作が出たのは判ってるけどまだ買えてないもので、、

これは絶対欲しいだろ~

というのだけ。
アーティスト欄をスクロールしながら、ざっとチェックしてみたのです。

最低限に絞って数えてみただけで、33アーティスト。

今度はその33アーティストをネット検索かけて、、持ってないのが何枚あるか調べてみたの。
ここ数年の私の空白期間に、複数枚アルバム出してるアーティストたちもいるのです
そうしたら・・ 45タイトルくらいありましてん。

どうしましょ
絞って絞ってこれだけですぞな。
広げたらもっとあるし。


全然聴いてないじゃん


それらの中には、今まで聴いたことないアーティストのでシンプがいいらしいとか、
新しいバンドだとか、新しいプロジェクトだとか・・
そういうの(すぐには思いつかないやつ)は含まれてないから。。


いい曲を聴き逃してるかもと思ったら人生損している気分が。。
余裕が出来たら、毎月買ってる例の音楽雑誌をひっくり返して、
"私好み"そうなのをリストアップしていかなくちゃ


その前に、まずは とりあえず判ってるぶんの45タイトルを
少しずつ聴いていかなくちゃ!ということで。

014a3b6a221ee34ca8fd5651fc7e2cb7df29cff1eb.jpg
本日到着の2枚。
(クロスステッチのお買物も企んでいるので
 今月はこの2枚しか買えなかった。。

ノルディック・ユニオンは、
ロニー・アトキンス(Pretty Maids)とエリック・モーテンソン(Eclipse)のニュープロジェクト。
どちらも大好きなアーティスト(バンド)なので気にはなっていたんです。
なら、早く聴けっ。

アレン・ランデは、
ラッセル・アレン(Symphony X)とヨルン・ランデのプロジェクトでこれが4thアルバム。
(1~3rdも持ってます♪)
私はメロハー(=メロディアス・ハードロック)が大好物なので。
二人のそれぞれのバンドやソロ作よりも、、
このプロジェクトの方がより好みに "どストライク"なんです

ヨルン・ランデはジョニー・リンドクヴィストとよく並べて語られたりしますね。
タイプが似てるんでしょうね。
どっちもパワフルで歌上手いね。

でもねー、私は断然ジョニーの方が好きだわー。
だって、声に甘さもあるんだもの。
パワフルだけど、男臭かったり暑苦しかったりしないもの。
いい具合にハスキーなんだけど、でもクリアなんだもの。←上手く言えないけど。
あの歌い方、歌唱のテクニックがたまらんのだもの。
ルックスだって、ジョニーさんの方が可愛げがあるものー。

渡り鳥でなく、不死鳥だもの!笑(ここポイント高し)


・・・おバカスイッチ入ってしまいました



※ヨルンの声も好きだから聴いてるんですよ。・・・念のため言っときますけど。




どっちも発売後 (1年半~3年)経過してる。
そして、Amazonでは今現在、注文出来なくなってる。。 ※廃盤ではない。

アレン・ランデに至っては HMVにもなかった。。


やばい!と焦って探したら、、
タワレコにはフツーに有ったよ。 たぶん 仕入れルートが違うんだろうね。。


というわけで、この2枚が最優先に。
入手困難になったら困るもの。





他のタイトルも、毎月少しずつコンスタントにゲットしていきましょう~。
しかし、クロスステッチも・・ 欲しいものが。。 あるんだなぁ 


この煩悩のかたまり、、なんとかならないのか。



でも、音楽もクロスステッチもその他の趣味も。
私をシアワセな気分にしてくれるんだよ。。
やめられないよ



検索フォーム
QRコード
QR